初平田クリテと桜満開の二ノ瀬

 

 f:id:mot3:20170425233353j:image

 

4月16日

何度も参戦しようと思いつつもエントリー開始日忘れや定員オーバー、当日の雨、身体の不調によりなかなか参加できなかった平田クリテ。

今回はエントリー開始時間にスタンバイするも、狙っていたC5クラスはすぐに満員。

素早くC4に滑り込み、なんとかエントリー完了しました。

 

当日朝は朝6時に余裕を持って出発するも針金を踏んでパンク

f:id:mot3:20170425215335j:image

 

修理して会場入りし、受付を済ませてからクレール平田のトイレで最後の軽量化を実施。

 

f:id:mot3:20170425215358j:image

車で来た嫁と合流してフロアポンプで気圧調整し、試走を4周。

平坦だけのコースのレースは初めてだったので緊張してました。

 

本番はと言うと、コーナーごとのインターバルに徐々に付いて行けなくなり、集団の尻を見ながらのゴール。

 

ヒルクライムは自分との闘いですが平坦レースはテクニックと空気を読む力が必要ですね。

良い経験ができました。

 

f:id:mot3:20170425215412j:image

しばらく観戦した後は嫁も自転車を下ろして今年初の二ノ瀬へ向かいます。

 

日差しはありましたが風が冷たく心地良い陽気でした。

 

 f:id:mot3:20170425215426j:image

スタート前の信号待ちをしている間に何人も下ってきます。

 

f:id:mot3:20170425215457j:image

嫁に付いてゆっくりスタート。

登っている最中も沢山の自転車乗りとすれ違います

平田クリテとセットで訪れる人が多いようですね。

 

f:id:mot3:20170425215514j:image

山頂公園は桜が満開でした。

 

f:id:mot3:20170425215529j:image 

嫁も無事到着。

人、自転車、車、バイクとなかなかの賑わいでした。

 

f:id:mot3:20170425215542j:image

山肌にも点々と桜色が

 

 f:id:mot3:20170425215318j:image

次来るときはタイムアタックしよう。