冬眠終わり

 

f:id:mot3:20180225222340j:image

 

2018年スタート2日目に人生初のインフルエンザに。

 

熱はあるものの不思議と身体の辛さは全くなく、寝室に隔離されたまま食事は普通に摂れた為、一週間家畜のように過ごした結果体重は去年の最も軽かった頃から8kg増

 

回復後は雪が多かった為、ローラーメインで脚を慣らして晴れの日は平坦メインで実走するも特にネタになる様な事も無く。

 

暖かくなってきたのでダメもとで池田山一周コースへ

 

春日村

f:id:mot3:20180224172232j:image

 

f:id:mot3:20180224172247j:image

県道257号の入り口で通行止め表示。

 

f:id:mot3:20180224172303j:image

国見岳方面に行ってみるも

 

f:id:mot3:20180224172318j:image

車との離合が不可能になり引き返し

 

f:id:mot3:20180224172332j:image

谷汲方面から帰るついでに大谷スカイラインの様子を見に行くとやはり通行止め

 

f:id:mot3:20180224172357j:image

谷汲のストレートは気持ち良かったですが、やはりガツンと登りに行きたい。

 

というわけで今週はこくぞうさんへ。

 

f:id:mot3:20180224172409j:image

中山道赤坂宿

 

乗らない日が続いた時はここに来ます。

とりあえずここを登れておくと安心できるからです。

 

久々の坂とウェイト激増でかなり不安でした。

 

序盤、駐車場までは特に苦もなく登れて

「こんなもんだったか?」

と調子に乗るも

祠とカーブミラーのある大カーブから一気にキツくなり

 

f:id:mot3:20180225222215j:image

直角カーブからの最後の激坂はダンシングで無理矢理ねじ込み無事到着。

 

高強度からの解放で坂が終わった瞬間に鼻水が噴出しました。

一安心。

 

f:id:mot3:20180224172423j:image

話は変わりますが冬の間に錆び錆び伸び伸びになっていたワイヤーを全交換してもらいました。

バーテープも交換しなければならないので今回は黒でお願いし、ワイヤーカバーも全て黒に。

 

ワイヤー交換でギアチェンジはシャキシャキで、プロの巻いたバーテープは握り心地最高。

 

f:id:mot3:20180224172438j:image

統一感が出てきて青が挿し色として効いてきたかと思います。

 

f:id:mot3:20180225221303j:image

コレ(笑)が、

f:id:mot3:20180225221542j:image

f:id:mot3:20180225221716j:image

f:id:mot3:20180225221732j:image

見違えるようになりました。

自分の自転車が可愛くて仕方がないタイプです。

 

 

f:id:mot3:20180224172449j:image

目標クリアで晴れ晴れとした気持ちで帰路へ

 

f:id:mot3:20180224172459j:image

池田山解放が待ち遠しいです。