2018-01-01から1年間の記事一覧

小世界クリテと池田山一周

4月1日 この日はリトルワールドサイクルミーティングの2018年初戦 休みと被ったので約1年ぶりに参戦して来ました。 今回は嫁ちゃんが付いて来てくれるという事で、車に積んで4時起きの5時出発。 早朝で道も空いていたので6時前には到着。 受付に行くとビギナ…

雪解け!片知渓谷

急に暖かくなり、いつのまにか桜も満開 いよいよ二ノ瀬の交通規制も解除され、ヒルクライムシーズン到来。 という事で雪と路面崩壊でボロボロになってになっていた片知渓谷の様子を見に行ってきました。 夏装備でも充分な気温です。 まずはにわか茶屋へ こち…

三重のラルプデュエズ

こくぞうさんが登れたので安心してヒルクライムに挑戦。 今日は多度山へ 羽島を抜けてワープ航路(背割り堤)を使います。 風はあるものの走りやすいどストレートを心のスイッチをOFFにして無心で漕ぎ続けて木曽三川公園へ。 長良大橋、油島大橋を越えて真っ直…

冬眠終わり

2018年スタート2日目に人生初のインフルエンザに。 熱はあるものの不思議と身体の辛さは全くなく、寝室に隔離されたまま食事は普通に摂れた為、一週間家畜のように過ごした結果体重は去年の最も軽かった頃から8kg増。 回復後は雪が多かった為、ローラーメイ…

走り納めと雪中山行

12月28日 前日に仕事納めとなり、午後には雪で濡れていた路面も乾いて来たので2017年の走り納めへ。 今年一番走りに行った八百津を目指します。 美濃加茂以降の道の走りやすさと景色の良さ、家からの絶妙な距離で「とりあえず八百津」が染み付いてきました。…