走り納めと雪中山行

f:id:mot3:20180103232230j:image

 

 

12月28日

前日に仕事納めとなり、午後には雪で濡れていた路面も乾いて来たので2017年の走り納めへ。

 

今年一番走りに行った八百津を目指します。

 

 f:id:mot3:20180103232251j:image

 

美濃加茂以降の道の走りやすさと景色の良さ、家からの絶妙な距離で「とりあえず八百津」が染み付いてきました。

 

f:id:mot3:20180103232309j:image

 

f:id:mot3:20180103232330j:image

 

丸山ダム、旧418号線、深沢峡と、見どころ盛り沢山です。

 

f:id:mot3:20180103232354j:image

出発が遅かった為、人道の丘公園に着いた頃には日も傾いてきました。

 

f:id:mot3:20180103232410j:image

丘からの景色を楽しみ、急いで帰路につきます。

 

f:id:mot3:20180103232427j:image

また来年。

 

f:id:mot3:20180103232447j:image

山辺りで完全に日が暮れました。

 

 

一日挟んだ30日は相戸岳へ登り納め。

 

今回は弟の他に新たに二人メンバーを加え、四人での登山となりました。

 

f:id:mot3:20180103232519j:image

登山経験ほぼ0で、前回の相戸岳登山の写真を観てほぼノリでの参加。

雪の残る中での登山となった為心配していましたが

 

f:id:mot3:20180103232533j:image

多人数になればなるほど話も弾み、

 

f:id:mot3:20180103232212j:image

あっと言う間に無事登頂。

 

f:id:mot3:20180103232637j:image

 

f:id:mot3:20180103232705j:image

お楽しみのラーメンタイムを終え、

下山もトラブル無くこなし、

温泉に浸かって帰路につきました。

 

2018年も無事故で楽しみます。